Usagisansei’s blog

2pickの話しが出来る休憩所

なぜ実績のない人が、2pickのブログを始めたのか?

人生で初めてブログというものをしてみむとてするなり(土佐日記風)

皆さん、はじめまして。うさぎ三世と申します。

このブログでは、Shadowverseのフォーマットの一つである、2pickについて、自分なりの考えを書いていこうと思っています👍



え?お前は誰だって?


そりゃそうだ、俺、別に実績ないからね


ん?実績のない人の話しは、聞きたくない?


うん、まぁ分からないこともない

では、何で有名プレーヤーでもない私が2pickのブログを書こうと思ったのか?

それは、今年から環境を変えたことが始まりです。

私は今年に入ってから、2pickチームのCTAに所属しています。
初めてチームに所属することになりました。
チームの中で、意見交換や情報発信をしていて、有ることに気づきました


あれ?俺、語彙力無さすぎじゃね?


説明が!下手!😇
f:id:Usagisansei:20190730235331j:plain

中々思っていることを言葉にできない…
どう表現したらいいのか、どうしたら伝わるのか分からない…


このままでは、チームに貢献出来ない🚨
f:id:Usagisansei:20190731001219j:plain


ならば、これはもう練習するしかねぇなぁとなった次第です


そして、もう1つ理由があります


そのチーム内で、仲間に情報発信、自分の考えをアウトプットしていて、驚きました

この作業、すっごい自分のためになる!

自分の意見を改めてまとめられるし、意見をぶつけたことで、自分とは違う考えの人と出会えたり、自分の見方が定まったり、変わったりと色んな択が見えたりしています。

自分が参加してない会話を見て、「なるほどね」となってたりもします(気持ち悪い)


そういう意見を言える場を増やしたい、自分の考えを整理したいという思いもあって、ブログに書いていこうと思ったのです🤔
f:id:Usagisansei:20190731000630j:plain
間違えなんてないから、気軽にコメントどうぞ

かなり不定期に、書いていくと思いますので、気が向いたら、見ていただいて、意見等書いていただけたらと思いますm(__)m

注意
タイトルに書いた用に、2pickの話しばかりなので
構築フォーマットの話しが聞きたい人は、ブラウザバックで、Here we go.
実績ない人と話したくない、聞きたくないという人には向かないブログです。
ブラウザバックで、シェケナベイベーしとけ


次回以降、真面目に2pickの話しをしようと思います!
言うだけ言って、やめないように頑張ります!
f:id:Usagisansei:20190731001407j:plain